実録Da-iCEさんチェキ会レポート岩岡徹・花村想太・大野雄大編

期間が開いてしまいましたがDa-iCEさんチェキ会レポート、残り3名です。
ここまでの流れ

一応今後この様なイベントがあった際の参考になるかなーと思って間取り図的なものを書いてたんですが、そうこうしてる間に次回のシングルBILLION DREAMS(4月15日発売です!)ではチェキ会がなくなってしまいました。
なのでここはまあパパッとレポを済ませてお話会レポにいきたいなあと……決して時間が経って記憶が薄れてるとか推しじゃないからあんまり覚えてないとかじゃないですよ、ええ。

和田さんに引き続き今度は4部の岩岡さんです。
部屋の構造が花村さんの部屋と向かい合っているので、並んでいるとたまにドア付近に出てくる花村さんとコンニチハできたりしました。
f:id:kt115H:20150309002803j:plain
TOKIのチェキ会以来だったので9ヶ月ぶりに個別にお話ししたのかな。
個人的に岩岡さんの印象は頭は良いのに天然なんですが、まあ大体そんな感じでした。(雑)

岩岡さんは和のイメージなのでポン・デ・黒糖をチョイス。
前出の2名同様「あーんでお願いします」と、ポーズ指定をさせていただきました。
するとお兄さん顔を近づけてくるも口を開けてくれない……
f:id:kt115H:20150309005044j:plain
えっ!食べた!食べたよ!?

岩岡さんが口を離したポン・デ・黒糖にはくっきりと歯型が……
動揺のあまりまたしてもしゃがみ込むわたし。(撮影は終わっていました)
「食べたwwwwww他のみんな(二人しかいないけど)振りだったのに……wwwwww」
とツボって爆笑していたら、「えっ、そうなの?」とちょっと恥ずかしそうにしていた岩岡さんが天使でした。
しゃがんでて見ていなかったのが悔やまれます。
もはや手元の神々しいポン・デ・黒糖を持って帰るという選択肢は消えたので、ささっと包んでテーブルに置かせていただきました。
その間に「か・な・♡」と名前を読み上げながら書いてくれている岩岡さん。
わたしがお名前記入欄に書いたのは“なかだ かな”(本名フルネーム)ですよ。
面白かったので良いんですけどね。
その後またしてもWORLD WIDEの話をして、ついにw-inds.さんに話を繋げることができました。
が、
Da-iCEもバックダンサー付けて欲しいです!」
「誰が?誰を?」
「え?」
w-inds.さんを?無理無理」
「いや、あっ」
「すいません時間です!」バタン
途中で電波障害が発生した上に仕事熱心なK村さんに強制終了されてしまいました。
まあそれがK村さんの仕事なので仕方ないです。

続きまして5部、残るはボーカル2名です。
友人と一緒に並びたかったので、武富さんに確認の上で先に花村さんから行かせていただきました。
謎に広い花村ルーム。
f:id:kt115H:20150309010655j:plain
もはや未知の領域があります。
何が置いてあったんだろう。
今回全員にミスドを持って行こう!と思ったきっかけが花村さんからのリプライでした。
山下達郎さんの歌についてブログを書いていたのでミスドの店内放送でお馴染みのあの曲をオススメしてみたところ……
マニアック!わら
元気でるよね!RT @kt115H@Da_iCE_SOTAオススメありがとう♡元ミスド店員としてはDONUT SONGもオススメしたいところ♡
この時点で嬉しいんですけど、この後のツイートがですね、可愛くて。

14年11月23日

やばい。ミスドたべたなってきた。
断然ハニーチュロ派!
ミスド食べたくなってるぅぅぅうう!!!

と、いうわけでもちろんハニーチュロをお持ちしました。
兼ねてから気になっていた、丸い部分ときゅってなってる部分、どっちから食べる派?という質問をしたところ割って食べる派という回答がきました。
花村推しの皆さん、今後はぜひハニーチュロを食べる際は割って食べて女子力アップしましょう。
そんな会話をしてたからかわりとお互い自然な笑顔で撮影できました。
ここでもw-inds.さんの話を持ち出すわたし。
花村さんにだけはCDを持ってきていたのです。
(一応書いておきますが未開封です。ちゃんと握手会参加券は封入されたままです。しかもDVD付きです。大量買いした余りではないのです。)
f:id:kt115H:20150309011734j:plain
なんだかんだでw-inds.さんとお仕事がかぶってたのは知っていたのでそんな予感はしていましたが、やはり本人からもらったらしいです。
だったらそのCDと交換してくれよ……!
と、普通なら心に秘めておくべきことを言ってみたら「5万な!www」と切り返されました。
「タイミング良かったらFANTASYもかかってたんにな〜」
と、言いながら特にBGMを変更してくれるわけでもないところが。
おかげでw-inds.さんが流れてる時に当たるまでまた行こう……というおたくちょれーな感じでお部屋を後にしました。

その足で、大野さんルームに整列。
大野列は岩岡さんルームの前にかかるので、なんかごちゃごちゃしてます。
そして大野さん自身がドアを開けてファンを送り出し、次のファンを迎え入れてくれます。
f:id:kt115H:20150309012557j:plain
あっ、書き忘れましたが手前の椅子2つが荷物置き場です。たぶん。
ここだけメンバーが座る用の椅子があったのが印象的でした。
プレゼントを渡して唯一WORLD WIDEに来ていなかった大野さんとは地元金沢の話をしてきました。
ラフに話しすぎててT中涼介君に「とりあえず撮りましょうか!」と促され撮影に。
大野さんのイメージで選んだのはエビグラタンパイ。
なんかパイ好きそうじゃないですか。
「絶対美味しいやつじゃん!」と喜んでもらってくれました。
わたしの次に入ったのがたまたま友人だったんですが、その友人が入った時には早速エビグラタンパイを食べていたらしいです。
お腹減ってたのね……(笑)
喜んでもらえたようで何よりです。
食べていたのが確認できるってレアケースにもほどがありますね。

てなわけで5人に同じテーマで、という感じで撮ってみると、各々個性が出て面白かったです。
f:id:kt115H:20150309013553j:plain
腕を体の前で組むのが工藤さんと花村さん、なんとなく亭主関白っぽい。
体の後ろで組むのが岩岡さんと大野さん、レディーファーストっぽい。
写ってないですが和田さん……餌付け?(ただしわたしはとても嬉しそう)

次回もしまたチェキ会が復活した際には、違うテーマで全員行ってみたいものです。