読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Da-iCEさんのチェキ会は今

2017年1月25日、Da-iCEさん3rd Album"NEXT PHASE"発売決定おめでとうございます!
アルバムが出るということは……お久しぶりのあのイベントが今回も開催されます。
発売記念個別チェキ会!
シングル5枚で個別お話し会、アルバム(初回フラッシュプライス盤)3枚で個別チェキ会がここ2年ほどの定番となっていますDa-iCEさん。

実は最近、初めてチェキ会に当たったからどんなもんかググったらドーナツ食べさせてるやつが出てきたという噂をちらほら聞きます。
なるほどこちらですね……。
実録Da-iCEさんチェキ会レポート受付〜整列、工藤大輝編 - カルピスもち。
実録Da-iCEさんチェキ会レポート和田颯編 - カルピスもち。
実録Da-iCEさんチェキ会レポート岩岡徹・花村想太・大野雄大編 - カルピスもち。
おいおいこのままじゃチェキ会がドーナツ食べさせ大会になりかねねぇぞ。(なりません)
という冗談はさておき、2年近く前の記事なのでそこからちょこちょこルールも変わってます。
直近のチェキ会での撮影ルール+最近のお話し会の名前ルールはふまえておいていただけたらなと思い、更新に至った次第です。

まず、過去記事で待機場所が2階と7階だったと記載しましたが、最近のお話し会では全員7階で待つことになっています。
階段を上るかもしれないと思っていた方、ご安心ください。
あとは東京会場、大阪会場、福岡会場それぞれで雰囲気も違うので、当日の案内に従ってください。
(全部行ったことありますが、狭いのは東京だけで大阪も福岡も広いです)

ポーズに関する規定ですが、正直なところ担当スタッフさんによって差があったと言わざるを得ないです。
個人的な思いとしては、一緒に写真を撮れる機会は本当に貴重だし抽選で当てるのも大変な中、差が生まれてしまうのはちょっと悲しいなぁと感じます。
一番厳しいパターンを一応書いておくので、「こう言われる場合もあるんだな」と思って心の準備をしておいていただければ。
言われなければラッキー!くらいの感じで。

  • メンバーが横を向くポーズNG
  • 触れているように見えるポーズもNG(体の一部が重なるのもダメ)

書いてもらう名前についても、悲しいかな高額転売が後を絶たないために厳しくなってしまっています。
(お名前記入欄と本人確認欄別にすればいいのに……)
本名のフルネーム、名字、名前のどれか敬称なし。
これは一律で決まっています。

さてさて、そんな感じで多少厳しくはなりましたが、大好きな推しに直接言葉を伝えられてプレゼントやお手紙も渡せて自分の好きなポーズで写真を撮ってくれる素敵なイベントであることには変わりありません。
参加される皆様が限られた時間の中で、精一杯楽しめますように。
ドーナツ以外にもこういうのいいよ!と言う感じで、過去のチェキから今でもできそうなポーズのオススメを引っ張り出してみました(笑)

1.振付の一部

こちらはStandの「笑って」のところをお願いした時のもの。
お気に入りの曲の一番好きな振りを一緒にやってもらうと、とっても思い出に残ります!
今だと恋ダンスとかも多そうですね(笑)
自然とライブの思い出やMVの感想に繋げやすいので、オススメです。
颯くん幼い!(笑)


2.女子アイドルっぽいポーズ

こちら、道重さゆみちゃんでお馴染みうさちゃんピースです。
(当時ピース以外のポーズがNGだったのですがギリOK出ました)
あえて男子に可愛いポーズをしてもらうのも一興です。
いやー徹さんが可愛い。


3.小顔ポーズ

定番の小顔ポーズ。
何と言っても、自分の写りがマシになるという点が最大のオススメポイントです。
ついでに推しも盛れるので一石二鳥!
この時の想太くんの写りが可愛すぎて何十回と見返しています。


4.全力の笑顔で!

なんだかんだで笑顔が一番!
ポーズとか難しいことは言わずに、ふたり笑顔で撮れたら幸せだと思います。
大輝さんと撮ったチェキで一番お気に入りがこの笑顔です。
全力の変顔で!って人も多そうですけどね(笑)


少しは参考になるでしょうか……
楽しいイベントになりますように、終わったらまたレポートできればと思います。