Da-iCEチェキ会レポート~彼女との待ち合わせ編~

NEXT PHASEチェキ会、昨日全日程が終了致しました。


f:id:kt115H:20170306072052j:image

お疲れ様でした!

 

大阪、東京、福岡、東京の4箇所で開催された今回のチェキ会、福岡の会場にて例のドーナツのアレ(過去記事参照)ぶりに、統一テーマで撮っていただいてきました!

まさかの同じ部で4人当てるという奇跡を起こしたので慌ただしさは尋常じゃなかったですが、とっても楽しく撮れました。

前回福岡に行ったときは颯くんだけだったので、他のお部屋に初めてお邪魔できたのも面白かったです。
f:id:kt115H:20170306073810j:image

5階の待機部屋に書いてあった図です。(わたしが書いたんじゃないですよ!)

チェキを撮るのは6階で、東京会場に比べてこちらは広めな造りです。

 

テーマ【彼女が遅刻してきた時の彼氏】

直前まで全然違うことを考えていたんですけど、なんとなくで変更したところTwitterでの反応も良くて結果オーライでした(笑)

それぞれをTwitterに載せたところたくさんのいいねをいただいたので、某番組風にランキングにしてみました。(3/6時点)

 

4位 大野雄大(393票)


f:id:kt115H:20170306230359j:image

なかだはこのゆーだいくんすっごく好きです!

腕を組みながら「怒ればいいってこと?」と確認してくれて、「ゆーだいくん次第!」と言うとこの表情になりました。

遅刻されても怒らない大人なゆーだいくん、俺の女感ありますね(笑)

撮る前にとーるさんとの試し撮りが置いてあったのを発見したんですが、「これ俺見たことない顔で笑ってるー!」って言いながらカメラ担当の涼介くんとなかだに見せてくれたのが可愛かったです(笑)

あのチェキどうなったんだろう……

 

3位 和田颯(486票)


f:id:kt115H:20170306231329j:image
テーマを伝えると何も言わずに取ってくれたポーズがこちらです。

おこです。

なんと綺麗な横顔なんでしょ……

正直、わたしは全員このポーズで来るかな?と思っていたので、ある意味さすが颯くん、というかちゃんと汲み取ってくれてるっていうか……あっ、すみませんつい贔屓目が。

なるほどこの方は遅刻されると怒るんですね(笑)

この後NEXT PHASEの振りの話をしてshojiさんの振りを褒めてしまったため、リアルでこんな感じになりました。

ごめんね。

 

2位 工藤大輝(558票)


f:id:kt115H:20170306231649j:image

工藤推しのみなさんからの「遅刻したい」というコメントをいただいたこちらです。

(本当に何人かいた)

「怒ってると見せかけて、怒ってないやつ」だそうです。

なかだは目を瞑ってたので撮り終わるまでわからなくて、目を開けたら大輝さんの大き~い背中でした(笑)

以前大輝さんにNEXT PHASE早く観たいという話をしてて、この前日SWISHでまさかのTWO AS ONEまで初披露だったので、びっくりしたという話をしました。

「教えてあげたかったんだけどね、言えなかったんだ~」と言ってくださって、大輝さん本当に優しいな~とほっこり。

 

1位 岩岡徹(597票)


f:id:kt115H:20170306232424j:image

ダントツで反響が凄かったです、とーるさん。

撮るときのセリフが「気にすんなよ、大丈夫だよ 💓」でした。

あま~~~~~~い!!!!!

推し以外の方々の「これはかっこいい」という意見や、もはやDa-iCEのファンじゃないなかだの友人知人すら沸いてくれました(笑)

遅刻くらいじゃ全然怒らないと言うとーるさん、連絡無しで1時間半とか遅れたらさすがに嫌だけど、ちゃんと連絡をくれればカフェとかで待ってるよとのこと。

うーん理想の彼氏ですね!

そしてお洋服も素敵!

 

 

想太くんだけは行けなかったのが悔やまれたのですが、なかだのレポを見たフォロワーさんが撮ってきてくださいました!

本当に嬉しいです、5人揃いました。

みおさんありがとうございます!


f:id:kt115H:20170306233159j:image

ポーズは颯くん、でも表情は許してる感じなのかな?

年齢順に段々優しくなっていく感じがしますね(笑)

 

と、いうわけでメンバーの恋愛観がちょっとだけ露になった感じでレポートは以上です。

次回もしチェキがあれば、皆様楽しく撮れますように。

いいテーマがあればぜひ教えて下さい(笑)