GANMI #JG計画 第1弾お疲れ様でした!

どうも、平成最後のブログです。(言いたがり)

そういえば平成最後の現場は何の因果か古巣w-inds.さんの地元公演でした。

生まれて初めて行ったのももちろんw-inds.さんのライブだったので、

w-inds.さんで始まりw-inds.さんで終えた平成……

あっ、でもトークイベントだったので、平成最後のライブはGANMIだわ。

 

4月25日の仙台公演をもって、3月から始まったJG計画の第1弾全公演が終了しました。

全国の主要都市6カ所を回った第1弾、わたしは神奈川以外の5公演を観に行きました。

自分のリクエスト曲が観れるということで大阪と愛知はパートナーとして参加し、

広島・福岡・仙台は優先入場エリアで入りました。

第2弾以降だったらもっとたくさんリクエスト観れたのに!!!

くっそーミスった!!!!!!(冗談です)

それで、5公演観て打ち上げも参加しての感想なんですけど、端的に言うと、

めっちゃ楽しかったです!!!!!(アホの感想)

めちゃくちゃぶっちゃけると、大阪行くまではリターンの配送やらなんやらでグダってて

結構期待値下がってたとこもあったんですけど(今だから言える)、

始まってからマジで楽しい好き可愛い以外の感情が湧かない……

 

個人的にこのツアーでの収穫は、メンバーのパーソナリティをちゃんと知れたことでした。

打ち上げに参加したからこそそう感じたのかもしれませんが、

16人それぞれがどんな性格でどんな風にダンスと向き合って日々頑張っているのか、

少しずつでも知れたことでパフォーマンスを観たときの楽しさが何倍にもなりました。

(だから第2弾で迷っている人は本当に一度打ち上げ入ってみてほしい……!)

わたしはkooouyaくんを推しているのですが、昨年はグループでのイベントよりも

個人やkooouyaくん含む3人(sotaくんとKazashiくんとのユニット)でのイベントの方が

多かったのもあって3人以外のメンバーとほぼ話したことがありませんでした。

なので、打ち上げやビラ配り等で知れば知るほど、良い意味で、

GANMIのみんなって普通の男の子なんだなぁと思いました。

良い意味で。(大事なことなので2度言う)

 

sotaくんは、本当にいろんなこと自分でやってて見てて心配になるけど、

絶対に“無理”とか言わずに今できる範囲で応えようと考えてくれるし、

失敗したことを受け入れるスピードが大人のわたしから見るとすごく速くて柔軟だなぁって思います。

Da-iCEで言う大輝さんとポジションが似てるなって思うけど、大輝さんより可愛げがあるかな(笑)

最初に話した時は全然心開いてくれなくて面白かったです(笑)

 

SUN-CHANG(いつも敬称つけたらいいか迷う……)は、

最年長だからってだけじゃなく性格が柔らかくて優しいから、

みんなの精神的な支えにすごくなってるんだろうなって思います。

SUN-CHANGがKazashiくんのこと可愛がってるのめちゃくちゃ癒される(笑)

Blackjackの振付めちゃくちゃ好きなのでいつか誰かジュークボックスでリクエストしてください……

 

chikaraくんはちゃんと話したのが愛知の打ち上げの時だったんだけど、

友達が褒めてくれたことをそのまま伝えたらすごい喜んでくれて

その時の笑顔が凄い幼くて可愛くて、毎公演Bye Byeのときもおんなじ表情してて

幸せなのが伝わってきていいな〜〜って思って見ています。

 

Kazashiくんは、今までもちょくちょく話すことがあって実年齢より幼いイメージだったけど

踊っている時はキリッとしててかっこよくて、とっても男らしいなって思ってます。

この前kooouyaくんにプレゼントあげたらすごい羨ましがってたから、

今度Kazashiくんにもミニカーとかあげようかな(結局子供扱い)

 

Yuukiくんはすごい男前!かっこいい!

初めて話したのが大阪の打ち上げの時で(プレゼントのボール潰しにきてくれた)

すごく話しやすいし社交的な人だなって思いました。

個人的に金髪フェチなので今の髪が似合っててすごい素敵だと思う。

High touchの1サビのときの力強さがすごいかっこいいです。

 

Maakun(敬称迷う2人目)は、全身から優しさが溢れてると思います。

テンション上がってるっぽい時に目が丸くなるのがすごい可愛い(笑)

愛知の打ち上げの時に、kooouyaくんとのツーショットを撮ってくれたのが

すっごいすっごい嬉しくて、待ち受けにしました。

 

Ryogaくんは、なんとなく小柄なのかと思ってたらそうでもなかった(笑)

いつもファンのみんなの一番近くにいてくれて、質問とか対応してくれてありがたいです。

わたしがパートナーの連絡LINEで文句を言い過ぎるので

実は怖がられてんじゃないかなと思ってたけど、最近はたぶん大丈夫な気がします(不安)

何かあった時に一番に走ってくれる。

 

shunくんは話したら一番イメージ変わったかもしれない!

いつもバトルのMCで冗談交えて喋ってるイメージだけど、あれ全部ちゃんと事前に考えてあって、

各地の名物とかもパートナーの子に聞いたりして毎公演取り入れてて。

リハでも無人の客席に向かって全く同じこと言っててめちゃめちゃ真面目なんだなって思いました。

(不真面目だと思ってたわけではない)

そもそも話すときもなんか変なきっかけで会話が始まったんだけど、

普通に人見知りするしビラ配りも苦手だし、それなのに努力していつもMCこなしてるんだな〜って。

 

Dくんはしっかり者で、おとなしいイメージだったけど意外と気さく!

可愛いポーズをさせた時の可愛さナンバーワンです(笑)

仙台のビラ配りのときに、KENZOくんとKazashiくんといたからなのか

めちゃくちゃ大きく見えてちょっとびっくりした(笑)

冒険者たちのソロのところが好きです!

 

Suguruくんは大人気ですよね。

パートナーや打ち上げに入る時に、わたし周りの子に誰が好きとか聞くんですけど

必ず1人以上「Suguruさん」って言う!(そして「出た〜〜〜!」って返す奴)

人柄ももちろんだし、Suguruくんのパフォーマンス見てたら楽しくなるのわかります。

大阪の時に来てくれた友達もSuguruくんにやられていました(笑)

 

O.S.Mくんはあのビジュアルで、普通に良い人(笑)

愛知のビラ配りとか打ち上げでちょろっとしか話せてないのと、

ぱっと見怖いから(失礼)振り幅もあるけど普通に常識人で逆にびびる(笑)

ライブ中そんなにセンターにいないから良い場所でばかり見てた第1弾では

あんまり見れなかったけど、踊り方好きだから第2弾ではたくさん見たいです。

集合写真のときも仙台で打ち上げ先に抜けた時も、超良い笑顔をありがとうございました。

 

Dysonくんも踊り方好きなんですけど、表情も豊か!

Suguruくんが最強すぎるのは間違いないけど、Dysonくんも表情がコロコロ変わって

見ててすごく楽しくなります。

ご当地ソングの時いつもDysonくんばっか見ちゃう。

あとバトルの話したらすごく悔しそうで、本気度が伝わってきてすごく良いな〜と。

 

YU-KIくんは、JG計画の少し前にkooouyaくんと一緒に個展をしてたからその時にも思ったけど、

人見知りしないしリーダーシップあるし引っ張る力が凄いなって思います。

GANMIはわりと人見知りな人が多いイメージなんだけど、彼は誰とでも自然と話してる気がする。

いつも元気だしニコニコしてるし、可愛いなぁって思ってます。

 

KENZOくんはGANMIで一番芸能人っぽい。イメージ。

面白いし落ち着いてるし優しいし、オンの時はすごくオン(どういうこと)

愛知のパートナーの休憩中に遊んでもらったのがめっちゃ面白かったです。

結構ボケを投げたら乗ってくれるから楽しい(笑)

大阪の時にど真ん中で撮ってたら、オープニングのKENZOくんが目の前に来る時の映像が

ライブDVDみたいになったのでお気に入りです(なにそれ)

 

AOIくんはイケメンですね!本人を前にして顔を褒めました!!()

結構各地の打ち上げでお話しした気がするけど、いつも飲み物とか注いでくれたりします。

(なぜかいつもパシられてるような)

一緒に、各公演でこういうところが違ったね〜って話をしたのが楽しかったです。

愛知の時に来てくれた友達はAOIくんがかっこよかったので第2弾も来てくれます(笑)

 

(ここまでブログリレーの順番で書きました)

最後に、kooouyaくん!

kooouyaくんがかっこいいことも優しいことも前から知ってたけど、

何回見ても前に見た時よりかっこよくなってて。

SICKO MODEセンターで踊ってるのめちゃくちゃ好きだし、

New WorldのRemixは幸せすぎて毎回倒れそうでした。

バトルで袖から応援してたのめっちゃ可愛かったし、

学園天国のとき端っこでRyogaくんと顔見合わせて楽しそうに踊ってるの大好きです。

まだまだあるけど本当にライブ中いつも幸せそうでメンバーのこと大好きなことと

毎公演全力なことが凄く伝わってきて、もっと応援したくなります。

普通に話してる時は真面目で素直で元気で、

食べ物の話をしてるとよく入ってきてくれたりして(笑)、

年上のわたしから見たら可愛い印象が強いけど、

ワークショップで先生やってる時はお兄さんというかなんというか、

色んな顔が見れてもっともっとたくさんの魅力を知れました。

 

16人みんな、本当に個性豊かででもみんなまっすぐな良い子で、

知れば知るほどあの1時間が楽しめると思います。

普通の男の子がステージに立つと超かっこいいダンサーになるから感動する。

迷ってる方は、打ち上げ入ってみてほしい!!!(2回目)

とか言ってたら第2弾では何人かわたしの友人が打ち上げ買ってくれて

第1弾でハマってくれた友人達も第2弾初見なのに地元だからって入ってくれる先見の明がある友人達も

本当にありがとうそのノリの良さ大好き!愛してる!!

元々の友人だけじゃなく、パートナーを経験することで新しくお友達も増えて

今でも仲良くしてもらってるので出会いにすごく感謝です。

迷ってる方は、パートナーもやってほしい!!!(増えた)

 

わたしは今GANMIを応援していてJG計画を見届けていてめちゃくちゃ楽しいし、

すっごく充実しています。毎日動画見るだけで幸せ。

きっと他のファンのみんなもそうなんじゃないかな。

メンバーもすごく楽しそうだし、きっと、人生で一番大変なんだろうけど、

大変なこと以上の充実感があるんだろうなって思うと見ててワクワクします。

無事完走して、ダンスアーティストというジャンルがもっともっと浸透しますように!

 

最後に、どこで挿れるか迷ってたらタイミングを逃したわたしの集めている御朱印です(笑)

JG計画でいった土地でだけもらってるんだけど、こうして見るとなんだか達成感〜!

f:id:kt115H:20190430180316j:image