Da-iCE FUN MEETING TOUR 2023 石川

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

この先、イベントのネタバレがあります!

見たくない方は先に進まぬようお願いします!

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️






前回記事

▫イベントの流れ▫
- 各公演でゲーム2種をやって個人のポイントを換算
- ゲーム中、面白い回答や神への賞賛(?)等で特別ポイントあり
- ゲーム後の集計中に会場で募集した質問にその場で答える生質問コーナー
- 18公演の最終結果で1位の人には豪華プレゼント
- その日の最下位には罰ゲーム
- 最後にアイヲシル歌唱



1部

衣装はほぼ福岡と同じで、インナーとか微妙に変わってました。
颯くんのTシャツはhowって配信で言ってたけど、この日は黒になってました(福岡は白だった)。
雄大くんがトップス全部違ってた気がするからパンツだけ固定なのかな?


スターの実力を見せつけろ!ジェスチャーゲーム

前にクリパの昼公演でもやってたやつらしい(行ってないから知らんけど)。
出題者と正解者にそれぞれ10Ptずつ加算されます。
伝説の(?)あっち向いてホイをするマイケル・ジャクソンも出てきて爆笑でした。
颯くんがやったふなっしーが可愛すぎて!すごいパタパタしながら飛び跳ねてた!!(笑)
一応ご当地枠で「金沢カレーを食べる松井秀喜」が出てきましたが、まず金沢カレーが伝わらず不正解に。
ゴーゴーカレーと言われるとわかったみたいですが、金沢カレーを知らなかった模様。
補足すると、松井秀喜さんは石川の根上町出身の元プロ野球選手で、星稜高校在学中から有名な選手でした。元々金沢カレーは地元のチャンピオンカレー等があり、高校時代は鳴和にあるカレーのアルバの金沢カレーを食べていたという話です。ゴーゴーカレーはその金沢カレーを全国に広めるべく東京に1号店が作られ、お店の名前も松井の背番号55番から取ったものです。


チームワークを見せつけろ!5文字揃えましょう

答えが5文字になるお題をそれぞれ考え、全員揃ったら20Pt、4人揃うと10Ptずつで間違えた人だけ-10Pt、3人以下だと0Pt……のはずが途中からお客さんと一致したら10Ptとかになってた(でもなぜか大勢と一致するとポイントもらえない)のでそのへんはゆるゆるでした。
「5文字のDa‐iCEの曲名」がお題だと、徹:エビバディ 想太:アイヲシル 他3人:せつなくて で「エいなくて」ができあがったり。
わたしもせつなくてだと思った〜(笑)
推しがどんな答えかな?と予想しながら楽しんでました。


ドキドキ!!Da-iCEへの生質問コーナー

【徹】
Q.左目の視力はなんですか?
A.コンタクトありで1.5
(普通コンタクトなしの度数を言うのでは?)
【想太】
Q.最近よく聞いている曲
A.HoneyWorksさんの「可愛くてごめん」
【颯】
Q.パンツの色を教えてください
A.黒(雄大くん以外みんないつも黒)
雄大
Q.今日の晩御飯は何を食べますか?
A.蟹とかあるご飯屋さんに行きます。でも今食べたいのは卵かけご飯とホッケです。
【大輝】
Q.出会って7年、付き合って3ヶ月の彼氏が下の名前で呼んでくれません。どうしたらいいですか?
A.今ここで電話しな!
(恋バナ大好きおじさんたちがあーだこーだ色々言ってて結局どうするのかよくわかんなかった)


結果発表

1位 想太 180Pt(合計540Pt)
2位 徹 160Pt(合計510Pt)
3位 大輝 120Pt(合計540Pt)
4位 雄大 110Pt(合計430Pt)
4位 颯 110Pt(合計610Pt)

▫罰ゲーム▫
①ケツバット
②スリッパでドーン
③全力動物モノマネ
④しっぺ
⑤全力一発ギャグ
⑥ガチキス顔
最下位が2人だったので、まずは颯くんから。
2を出した颯くんはスリッパでドーン(?)で、本人よりもスリッパで叩かされる4人が嫌そうでした(笑)
雄大くんは5の全力一発ギャグでした。
(何してたか覚えてない……)


アイヲシル歌唱



2部

こちらも福岡とほぼ同じ服で雄大くんは違ってました。
大輝さんもインナーは違うTシャツになってた!


せーのでポーズを合わせましょう!

5人でお題に合ったポーズをして一致した人数×10Pt、ただし全員同じ場合は0Ptが加算。
颯くんと雄大くんが同じポーズで他3人が同じっていう組み合わせが多くて、じわじわと点差が……!
個人的には「セクシーなポーズ」で徹さんが下のイラストみたいなポーズをして、雄大くんに「古っ!!!!」て言われてたのがツボでした(笑)


会場ビンゴ!お客さんで揃えましょう

お客さんに対して様々な質問をして、当てはまった人数でビンゴをするというゲーム。
ビンゴの人には50Pt、最後までビンゴがなければ一番開いた人に30Pt。
大輝さんは最前のお客さんの服を見て「服に〇〇〇って書いてある人!」と言って1を出す荒業に出てました。
想太くんがカードに穴が開く度に立ち上がって「やったー!」って喜ぶから、「リーチ!?」って聞かれて「いや全然」って言ってたのが可愛かった(最後までリーチにならなかった)。
あまりに徹さんが穴開かなすぎて、「俺これ二次会だったらもう帰ってるよ!?Free抜かして2つしか開いてない」って言っててめちゃくちゃ笑いました。
結局最後までビンゴは出ず、10個開いた颯くんが30Ptで9個開いた雄大くんが20Ptでした。
時間かかるわりに配点が低かったので、今後やるとしたら変えた方がいいかもって話してました。
(福岡なんて黒ひげ1回キャッチで50Ptだったもんね)


ドキドキ!!Da-iCEへの生質問コーナー

この当たった方にもらえるステッカー(1番上の画像参照)の、雄大くんが何のモチーフなのかという話になり、バスの添乗員さんだそうです。
ちなみに大輝さんが九谷焼、徹さんが金沢城、想太くんが金箔ソフト、颯くんが金沢おでんです。
【大輝】
Q.4月から上京します。シティーガールになるにはどうすればいいですか?
A.スタバ以外のコーヒーショップを探してみてください
雄大
Q.6メンズにはどういう存在でいてほしいですか?
A.たくさん広めてほしいです
【颯】
Q.彼氏が1ヶ月以上会ってくれません、その心理を教えてください
A.はっきりさせた方がいい
【想太】
Q.友達といるといじられキャラになってしまいます、どうしたらいいですか?
A.俺に聞く!?俺も同じ。バカにしない人もいるから、そういう人と友達になる
【徹】
Q.スラムダンクで好きなキャラを教えてください
A.徹:三井、リョータ、仙道(リョータが一番好き) 想太:桜木 颯:リョータ 雄大:桜木 大輝:藤真
(なぜか全員答えてた)


結果発表

1位 徹 290Pt(合計800Pt)
2位 想太 270Pt(合計810Pt)
3位 大輝 240Pt(合計780Pt)
4位 颯 220Pt(合計830Pt)
5位 雄大 200Pt(合計630Pt)

罰ゲームは雄大くん、またしても6でガチキス顔。
福岡の時は幼少期という逃げ(?)だったので、今度は本気でやれって言われてました(笑)


アイヲシル歌唱