Da-iCE FUN MEETING TOUR 2023 岩手

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

この先、イベントのネタバレがあります!

見たくない方は先に進まぬようお願いします!

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️






前回記事

▫イベントの流れ▫
- 各公演でゲーム2種をやって個人のポイントを換算
- ゲーム中、面白い回答や神への賞賛(?)等で特別ポイントあり
- ゲーム後の集計中に会場で募集した質問にその場で答える生質問コーナー
- 18公演の最終結果で1位の人には豪華プレゼント
- その日の最下位には罰ゲーム
- 最後にアイヲシル歌唱



1部

宮城でゲームが一周したようで、ここからは一度他の会場でやったゲームになりました。


チームワークを見せつけろ!5文字揃えましょう

答えが5文字になるお題をそれぞれ考え、5人でひとつの言葉を完成させるゲーム。
獲得ポイントのルール変更があったかはメモしてなかったので記憶にないです、あったかな?
前回(石川公演)では全員揃ったら20Pt、4人揃うと10Ptずつで間違えた人だけ-10Pt、3人以下だと0Ptでした。
何文字目を担当するかで難しさが大きく変わるので(後半の文字が有利説)、最初にジャンケンで席替えをしてました。


黒ひげしりとり!華麗にキャッチ!

黒ひげ危機一発の人形が5人バージョン(この前ドンキに売ってるの見た)を使用し、しりとりで自分が言った言葉の文字数分剣を刺していくゲーム。
人形が飛ばなければセーフで、文字数×10ポイントがもらえます。
人形が飛んだ時はそれぞれが手元の網でキャッチし、キャッチが成功した人は50ポイントが貰えます。
前回(福岡公演)との変更点は人形を飛ばした人に途中までの文字数のポイントが入らなくなった点でした。
あと福岡で樽が固定されてたことにより剣を刺すためにカメラを遮らざるを得なくなっていたためか、樽が固定されなくなりました。
今度は刺す時に誰かが押さえないと不安定になってしまって(片手に網を持ってるから)、他の4人が支えてあげる形になりました。


ドキドキ!!Da-iCEへの生質問コーナー

【徹】
Q.なりたい、憧れの名字は何ですか?
A.工藤
大輝:宇多田(名字だけで誰かわかるのがかっこいい)
雄大:藤原orジャクソン
颯:斉藤
【想太】
Q.好きな先生の連絡先を聞く方法を知りたい
A.(5人で色々話し合った結果)一緒に写真を撮って、送る為に聞く
【颯】
Q.別れた彼氏から連絡が来るけどどうしたらいいか
A.二度あることは三度あるから相手にしない
雄大
Q.中学生の時にやっておくべきだったこと
A.友達をたくさん作る
【大輝】
Q.女の子だったら付き合いたいメンバー
A.いません


結果発表

1位 雄大 630Pt(合計1870Pt)
2位 想太 510Pt(合計2060Pt)
3位 大輝 490Pt(合計1880Pt)
4位 颯 460Pt(合計2070Pt)
5位 徹 370Pt(合計2010Pt)

▫罰ゲーム▫
①ケツバット
②ハリセンバーン
③全力動物モノマネ
④しっぺ4連発
⑤全力小梅太夫
⑥ガチキス顔
徹さんの罰ゲームは2のハリセンでバーンでした。
後の北海道公演で星が見えたって言うくらい痛かったそうな。


アイヲシル歌唱



2部

この日は珍しく颯くんがCOMFYを着てて沸きました!


スターの実力を見せつけろ!ジェスチャーゲーム

順番にスクリーンのお題をジェスチャーで伝えていき、正解すれば出題者と解答者にそれぞれ10Ptずつ加算されます。
前回(石川公演)から変わった点は解答側が挙手制じゃなく早く答えたもん勝ちになったところ。
これ言われた時点で予想してたけど、案の定ゲーム中に颯くんの声が全然届かず他のメンバーの声にかき消されて「俺さっき言ったよね!?」って事態に。
過保護オタクなものでね~~~正直見てて「今言ってたのに!!」てなったしそのルール変更いる?と思った(笑)
さすがに途中で大輝さんも「挙手制に戻したら?」って言ってくれて、元に戻りました。


会場ビンゴ!お客さんで揃えましょう

お客さんに対して様々な質問をして、当てはまった人数でビンゴをするというゲーム。
岩手と石川、4ゲーム中3ゲームがかぶるという(笑)
でもこの日のゲームはわりと過去公演の中で盛り上がったゲームをピックアップした印象だったので、個人的にはこの二箇所は特に楽しかったです。
ポイントの配分が大きく変わり、ビンゴの人には200Pt、最後までビンゴがなければ1位に100Pt、2位に50Pt、3位に20Pt、4位に10Pt。
1回戦では徹さんと雄大くんが同時ビンゴで200Pt、2回戦では1位が想太くんで100Pt、大輝さん雄大くん颯くんが同率で50Ptでした。
石川の時は一生終わらないかと思ったけど今回はメンバーもコツがわかってきたので2回戦ありました。
これ、ビンゴの各列を狙っていくよりも1番左側の列(1~25)を重点的に狙って、当てはまる人が少なそうなことを言った方が効率的なんですよね。


ドキドキ!!Da-iCEへの生質問コーナー

【徹】
Q.初対面の人との人間関係をどう築いたらいいか
A.一旦全部受け入れること
【想太】
Q.痩せつつ筋肉を付けるにはどうしたらいいか
A.贅肉を筋肉にする。1日1000~1500kcal摂取して、150gのプロテインを5~6回に分けて飲む。痩せたい時は有酸素運動がいいので走る(朝一がいい)。逆に太りたい時は炭水化物をたくさん摂る(小麦粉を使った料理)
【颯】
Q.健康診断の結果と、年齢を感じる時を教えてください
A.健康診断はDa‐iCE CUBEにて。年齢を感じるのは痩せにくくなったことと、乾燥する
雄大
Q.最近のメンバーの面白エピソードを教えてください
A.雄大くんが卵の特売を買った、ってメモしてあるんですがどういう話だったかすっかり忘れてしまいました……
この日仙台駅で先に徹さんと想太くん颯くんが改札を通って出発ギリギリの時間に雄大くんを待ってたら(この時に卵買ってたんだっけ???)、雄大くんじゃなくて別行動の大輝さんが歩いてきたらしいです。
他のメンバー目線だと余裕で歩いてきたように見えた大輝さん、本当は仙台駅のスタバでモバイルオーダーして待ってたら駅構内の違うスタバでモバイルオーダーしてて、取りに行って全力で走ってきたらしいです
【大輝】
Q.16歳年上の彼氏をびっくりさせずに親に紹介したい
A.さらっと言うしかない


結果発表

1位 雄大 410Pt(合計2280Pt)
2位 徹 290Pt(合計2300Pt)
3位 想太 270Pt(合計2330Pt)
4位 颯 220Pt(合計2290Pt)
5位 大輝 130Pt(合計2010Pt)

大輝さんの罰ゲームも2のハリセンでバーンでした。
そしてやっぱり星が見えたと言ってました。


アイヲシル歌唱