Da-iCE FUN MEETING TOUR 2023 愛知

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

この先、イベントのネタバレがあります!

見たくない方は先に進まぬようお願いします!

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️






前回記事

▫イベントの流れ▫
- 各公演でゲーム2種をやって個人のポイントを換算
- ゲーム中、面白い回答や神への賞賛(?)等で特別ポイントあり
- ゲーム後の集計中に会場で募集した質問にその場で答える生質問コーナー
- 18公演の最終結果で1位の人には豪華プレゼント
- その日の最下位には罰ゲーム
- 最後にアイヲシル歌唱



1部

覚えてつなげて!記憶deダンシング

2小節(16カウント)の即興ダンスを1人ずつ増やしていって、2小節クリア毎に10Pt、更にミスしたメンバー以外には30Pt。
使用曲はArabesqueのHELLO MR.MONKEYでした。
2番手まではイントロで、3番手の颯くんが「この後って歌なしですか?ハローハローってなります?」って確認したら歌なしって言われてたのに結局普通に歌入ってた(笑)
かなり古い曲でわたしも知らなかったけど、颯くんは知ってたみたいなのでダンス習ってると有名なんですかね。


Da-iCEが推理!お客さんの共通点を探せ

スクリーンに写し出されるお題に当てはまる人がその場で立ち上がり、メンバーはお題を知らずにお客さんだけを見てお題を推理するというゲーム。
前回(福岡公演)では挙手制でしたが、今回はフリップに書いて全員が答える形式になりました。
正解者には30Pt。
キャパが比較的大きめの会場だとこのゲームはやりそう。逆にビンゴはキャパの小さい会場じゃないとできないゲームですね。


ドキドキ!!Da-iCEへの生質問コーナー

【徹】
Q.彼氏の上京に合わせて自分もついて行くべきか?
A.彼氏に聞く。(会場の反応的には)一旦は地元に残る
【想太】
Q.最近した人生の初体験を教えてください
A.バイクで転けそうになった、あとステージから落ちそうになった(人生の初体験ってそういうハプニング的なものなの??)
颯:誕生日のイベントでしたギター弾き語り。久しぶりに渋谷のタワレコの会場に行ったら、色んな人がサインを書いた場所で雄大くんの字で「僕たちがDa‐iCEです!」って書いてあるのを見つけました(余談)
雄大:住職が友達の寺に泊まった
【颯】
Q.20歳の時に頑張ってたことはなんですか?
A.お酒を頑張って飲んでた。酔っ払って鍵を失くして号泣したりしてた。数年でそんなに飲まなくなった
想太:Da‐iCEを結成した頃だったのでダンスを頑張っていた
徹:留学していたので語学を頑張っていた
雄大:ハモネプに出ていた頃で、代々木公園で歌っていた
想太:当時雄大くんが先輩でご飯を奢ってもらっていたけど、実はニラ玉にお酢をかけられるのが嫌だった(余談)
徹:雄大はミラノ風ドリアにもケチャップを4~5個かけてる(余談)
大輝:アパレル店員時代で、節約を頑張っていた。100円ローソンは神
雄大
Q.これを知っていればDa‐iCEファン、という魅力
A.昔は夜行バスで地方まで行っていたという情報を知っていれば通です(魅力???)
【大輝】
Q.息が一番長い人は誰ですか
A.(全員でやってみて)雄大くん


結果発表

1位 颯 340Pt(合計2630Pt)
2位 想太 320Pt(合計2650Pt)
3位 徹 310Pt(合計2610Pt)
4位 雄大 260Pt(合計2540Pt)
5位 大輝 230Pt(合計2240Pt)

▫罰ゲーム▫
①ケツバット
②ハリセンでバーン
③全力動物モノマネ
④しっぺ4連発
⑤全力小梅太夫
⑥ガチキス顔

大輝さんの罰ゲームは3の全力動物モノマネで、タスマニアデビルの真似をしていました。

この日は颯くんの誕生日2日後ということで、大きなケーキが登場しみんなでお祝いをしました。
声も出せるようになって、みんなで\おめでとう!/ってできて嬉しかったな~。


アイヲシル歌唱



2部

せーのでポーズを合わせましょう!

5人でお題に合ったポーズをして一致した人数×10Pt、ただし全員同じ場合は0Ptが加算。
雄大くんと大輝さんがやたら一致することが多くて、徹さんが「そこ付き合ってんの!?(笑)」って突っ込んでました。
逆に颯くんだけ揃わないことが多く、本人も「今日やべー、今日やべー」って小さく言ってました。


スターにミスは無し!一発勝負チャレンジ

5人がそれぞれいろいろなチャレンジをして、一発クリアで30Pt。
- ティッシュを丸めてゴミ箱シュート
- マシュマロを口でキャッチ
- ストップウォッチ10秒止め
- けん玉大皿乗せ
- スーパーボールキャッチ
- リコーダー ドの音出し


ドキドキ!!Da-iCEへの生質問コーナー

【大輝】
Q.愛知ならではのエピソードを教えてください
A.はまぐり、住よしのきしめん、天むすが美味しかった。
アスナル金山でイベントをしてFIVEを歌っていた時に雪が降っていて、雄大くんが気を利かせて「雨の中」を「雪の中」に替えて歌ったらその後の歌詞を全部飛ばした。
トーサミのオーディションを受けたのが初めての名古屋でのライブだった。
雄大
Q.2023年の個人的目標は?
A.大輝:スキー
雄大:F8の太刀魚を釣る
颯:鼻うがいをする
想太:仕事で新しいことをしたい
徹:早起きする
【颯】
Q.頑張った時のご褒美は何ですか?
A.雄大:ちょっと良いお取り寄せをする
想太:バイクのパーツ
颯:したいことをする
徹:ビール1杯
大輝:サウナ、旅
【想太】
Q.仕事以外で一番やりたいことは何ですか?
A.大輝:スカイダイビング
雄大:トランポリン
颯:(仕事になっちゃうけど)飼っている猫のグッズを出したい
想太:バイクを改造してロングツーリング
徹:ゴルフ
【徹】
Q.声優になる夢を親に認めてもらうにはどうしたらいいか
A.厳しい業界なので本当にやる覚悟があるかを見られていると思う。何を言われても諦めないのと、条件・期限を付けてその間は頑張らせてほしいと説得する


結果発表

1位 徹 480Pt(合計3090Pt)
2位 想太 460Pt(合計3110Pt)
3位 雄大 400Pt(合計2940Pt)
4位 大輝 370Pt(合計2610Pt)
5位 颯 340Pt(合計2970Pt)

颯くんの罰ゲームは6の全力キス顔でした。
誕生日だしちょうど良かった(?)

2部も颯くんのお誕生日をみんなでお祝い。
ケーキはショートケーキになっていて、プレートだけ1部の時の大きいやつが載っていました。


アイヲシル歌唱