Da-iCE FUN MEETING TOUR 2023 宮城

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

この先、イベントのネタバレがあります!

見たくない方は先に進まぬようお願いします!

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️






前回記事

▫イベントの流れ▫
- 各公演でゲーム2種をやって個人のポイントを換算
- ゲーム中、面白い回答や神への賞賛(?)等で特別ポイントあり
- ゲーム後の集計中に会場で募集した質問にその場で答える生質問コーナー
- 18公演の最終結果で1位の人には豪華プレゼント
- その日の最下位には罰ゲーム
- 最後にアイヲシル歌唱



1部

衣装はほぼ他公演と同じ。颯くんのインナーは黒でした。


ピストルバンバンバン!

右手をピストル、左手をOKサインみたいなのにして、銃声音に合わせて交互にチェンジするゲーム。
1位に50Pt、2位に30Pt、3位に20Pt、4位に10Pt、1分間(65回)完走出来ればボーナスで100Pt。
おそらくルールを聞きながらメンバーと客席の大半がこう思ってた気がする。
「簡単では……!?」
案の定5人全員完走し、予定していた2回戦をスキップで次のゲームへ。
他の人のチャレンジ中に、スクリーンに映り込む颯くんが撃たれるふりとかずっとしててくれて可愛かったです。


スターにミスは無し!一発勝負チャレンジ

5人がそれぞれいろいろなチャレンジをして、一発クリアで30Pt。
- スーパーボールキャッチ
- けん玉大皿乗せ
- スリッパゴミ箱シュート(2メートル)
- 割り箸をきれいに割る
- ストップウォッチ10秒止め ※一番近い人が勝利
- リコーダー ドの音出し



ドキドキ!!Da-iCEへの生質問コーナー

【徹】
Q.彼女に作ってほしい料理は何ですか?
A.ケバブ!……は冗談で、煮物や魚の煮付け。
想太:煮卵(中がトロッとしたやつ)
颯:CookDoの麻婆茄子
雄大:鰯のカッペリーニ
大輝:豚汁
【想太】
Q.好きな回転寿司チェーンは?
A.銚子丸、くら寿司(納豆がひきわりだから)
雄大:魚べい(5人でよく行った)
【颯】
Q.一人暮らしの家を選部ポイントは?
A.日当たりのいいところ!今住んでいる家を内見したのが夕方で、本当に日が入らない。日光を浴びないと一生眠い。
雄大
Q.可愛い子との初デートの行先は?
A.普段よく行くようなお店
大輝:同じく普段行く店
想太:行きやすいところ
颯:鉄板焼
徹:ディズニーランド&シー
【大輝】
Q.老後(65歳以降)どう過ごしたいか
A.東京を離れる。
徹:数ヶ月ごとに色んなところに住みたい
想太:冬は沖縄、夏は北海道に住みたい
颯:孫が気軽に遊びに来れる場所に住みたい
雄大:神奈川の海が近いところに住みたい


結果発表

1位 雄大 230Pt(合計860Pt)
2位 想太 220Pt(合計1030Pt)
2位 徹 220Pt(合計1020Pt)
2位 大輝 220Pt(合計1000Pt)
3位 颯 170Pt(合計1000Pt)

▫罰ゲーム▫
①ケツバット
②ハリセンでバーン
③全力動物モノマネ
④しっぺ4連発
⑤全力小梅太夫
⑥ガチキス顔
颯くんが出したのは3の全力動物モノマネで、ビックリした時の猫のモノマネをしてました。(かわいい)


アイヲシル歌唱



2部

雄大くんが1部も2部もCOMFY着てました。


小学生でも簡単!指で答えて両手で算数!

簡単な四則演算の問題を指で答えていき、1問正解につき10Pt貰えるコーナー。
ただし、両手の指が同じ数(例えば答えが4の場合に2と2)になってしまったらアウト。
全20問正解するとボーナスで300Pt貰えます。
2回戦があると知らずに想太くんが「必勝法がある!!」と教えた結果、2回戦では徹さんと颯くんが全問正解しました。
バチバチに文系の大輝さん、計算に超弱いことが発覚。


メガネを合わせましょう!

用意された5種類のメガネの中から1つ選び、他のメンバーと一致させるゲーム。
一致した人数×10Ptが貰えるけど、5人一致だと0Pt。
計算で全然稼げなかった大輝さんと雄大くんが面白ポイント稼ぎに頑張っていました。


ドキドキ!!Da-iCEへの生質問コーナー

【大輝】
Q.彼氏を6面にするにはどうしたらいいですか?
A.フェスなどオムニバスなライブに来てもらう
雄大:1回僕が彼氏さんと飲みに行きましょう!
雄大
Q.保育園でかわいい振り付けを作って教えるポイントを教えてください
A.動物のポーズを取り入れる
【颯】
Q.つい手に取ってしまうコンビニの商品は何ですか?
A.和菓子。一粒栗まんじゅう、どらもっち。
想太:アイスコーヒー、新作のグミ
雄大:カフェオレ、ストロングゼロ(今は控えてます)、あとジップロックのLサイズは珍しいので見かけたら買う
徹:コーヒー、レジ横の和菓子
大輝:ドライフルーツ(マンゴー、パイン、アップル) 【想太】
Q.初デートに着てきてほしい服は何ですか?
A.今あなたが着てるような服(白のオフショルニット)がいいと思う
【徹】
Q.社会人の心得を教えてください
A.昔叔母に言われたのは、理不尽なことを流す心のゆとりを持つこと


結果発表

1位 徹 620Pt(合計1640Pt)
2位 颯 610Pt(合計1610Pt)
3位 想太 520Pt(合計1550Pt)
4位 大輝 390Pt(合計1390Pt)
5位 雄大 380Pt(合計1240Pt)

雄大くんの罰ゲームは6のガチキス顔(3回目)
カメラアングルが大輝さんの背後だったので、大輝さんにキスするみたいだねっていう流れで大輝さんの左ほっぺたにキスしてました(笑)


アイヲシル歌唱