Da-iCE FUN MEETING TOUR 2023 広島

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

この先、イベントのネタバレがあります!

見たくない方は先に進まぬようお願いします!

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️






前回記事

▫イベントの流れ▫
- 各公演でゲーム2種をやって個人のポイントを換算
- ゲーム中、面白い回答や神への賞賛(?)等で特別ポイントあり
- ゲーム後の集計中に会場で募集した質問にその場で答える生質問コーナー
- 18公演の最終結果で1位の人には豪華プレゼント
- その日の最下位には罰ゲーム
- 最後にアイヲシル歌唱



1部

スターの実力を見せつけろ!ジェスチャーゲーム

順番にスクリーンのお題をジェスチャーで伝えていき、正解すれば出題者に50Pt、解答者に30Pt加算されます。
この日のジェスチャーの記憶はあんまりないけど、大輝さんが芸人さんにめちゃくちゃ疎くて出題されてもわからなくて困ってた気がする(笑)


3曲わかるか?Da-iCEの曲をまぜまぜま〜ぜ!

3曲同時に再生されたDa-iCEの曲を全て聴き分けて答えるクイズ。
1曲正解で30Pt、2曲正解で100Pt、3曲正解で200pt(急に配点爆上がり)
- SHOUT IT OUT/Splash/NEXT PHASE
- SiX/It's not over/BOMB
- Melody/Answers/Love Song
- Fly Higher/I still love you/この曲のせい
- 砂時計/hitofuyu/メランコリー
最後のパフォーマーソロ曲、誤って流す前に会場には答えが出てしまったのでみんなそれを踏まえて聴いてたんですが、雄大くんが「和田颯/和田颯/和田颯」って答えたり徹さんが「はやて/たいき/とーる」って自分の曲名すらわからなかったりで面白かったです。
颯くんだけ3人全員の曲名わかってて偉かった(笑)


ドキドキ!!Da-iCEへの生質問コーナー

Q.初めてできる後輩へどのように接したらいいか教えてください
A.雄大:好きな先輩にしてもらったことを真似する
颯:学生時代の部活みたいな感じでいいとおもう、あと明るい先輩がいい
大輝:あまり怒らず、適切に教えてあげること

Q.笑い方が特徴的で生活に支障をきたすことはありますか?
A.想太:店員さんに怒られたことがある
徹:笑い声じゃないけど、家系でくしゃみが大きすぎておばあちゃんとすれ違う時にくしゃみしたら「死ぬかと思ったじゃない!」って怒られた。もちろん殺す気はなかった
颯:僕も笑い声じゃないけど、基本声が届かない
雄大:大きい声を我慢したら鼻が鳴る
Q.今までのツアーで印象に残っている演出などは何ですか?
A.雄大:ライブハウスツアーで47都道府県回ったこと
颯:PHASE 0は初めてのワンマンだったから印象深い
想太:NEXT PHASEかSiX。リフターや電動LEDを使うようになった
徹:BESTツアーの花道
大輝:武道館公演の重大発表があった豊洲PIT

Q.どんな少年時代でしたか?
A.大輝:学校を征服しようとしていた。実際中学で生徒会長になって征服した
雄大:サッカー1本だった。給食の時に鼻から牛乳を出した
颯:小4でブレイクダンスに目覚めて、他のジャンルをやめようと思った。周りに止められて続けたけど、続けておいてよかった
想太:自分が失敗すると班の責任になるから、隣の席の子がずっと世話をしてくれていた。歌が大好きだった
徹:サッカー漬けで、文武両道だった

Q.頑張れない時はどうしてますか?
A.雄大リポビタンDを飲む
大輝:頑張らなくていい時もある。どうしてもやらなきゃいけないときは、あえて〆切を設定してもらう。あとは人を頼る
想太:作詞を頑張らなきゃ行けない時は無理にでもパソコンを開く
雄大:身の危険を感じれば頑張れる
徹:その状況を楽しむ
大輝:どうしてもダメだったら転職すればいい


結果発表

1位 想太 1050Pt(合計5600Pt)
2位 颯 980Pt(合計5205Pt)
3位 徹 820Pt(合計5220Pt)
4位 雄大 720Pt(合計4910Pt)
5位 大輝 710Pt(合計4650Pt)

▫罰ゲーム▫
①ケツバット
②スリッパでドーン
③全力動物モノマネ
④しっぺ
⑤全力一発ギャグ
⑥ガチキス顔
大輝さんが引いたのは1のケツバットでした


アイヲシル歌唱



2部

わかったら踊ってね!サビトロダンスdeドン!

イントロクイズでわかった人が早押しボタンを押し、曲名を答えた上で、サビを踊れたら100Pt(配点爆上がり)
- FAKESHOW(正解者:想太)
- Splash(正解者:颯)
- It's not over(正解者:想太)
- EVERY SEASON(正解者なし)
- Lights(正解者なし)
- Damn it!(正解者なし)
- 君色(正解者:大輝)
- Free Falling(正解者:颯)
- Bodyguard(正解者なし)
- WATCH OUT(正解者:大輝)
たまに途中点(?)みたいなのもありました


会場ビンゴ!お客さんで揃えましょう

お客さんに対して様々な質問をして、当てはまった人数でビンゴをするというゲーム。
ビンゴの人には200Pt、最後までビンゴがなければ1位に150Pt、2位に100Pt、3位に50Pt。
1回戦は颯くんがビンゴで勝ち抜け、2回戦は時間切れのため1位が想太くんと徹さん、2位が雄大くんと大輝さん、3位が颯くんとなりました。


ドキドキ!!Da-iCEへの生質問コーナー

Q.Chocolate Sympathyのパフォーマンスをするとき怖くないですか?
A.徹・想太・颯:怖い
雄大:怖くない
大輝:怖くないけど、FAKE ME FAKE ME OUTとかFree Falling(昔の方の演出)とかも小物がある曲は緊張はする
Q.MVのない曲の中で、MVを作ってみたいのはどれですか?
A.想太:FIGHT BACK
大輝:Switch
徹:Blackjack
颯:いつか
雄大:着れないままのコート

Q.思い入れの強い曲を教えてください
A.大輝:もう一度だけ。To The Last Manからタイトルが変わった曲だから
雄大:着れないままのコート
颯:New Day
想太:せつなくて
徹:Did you know?

Q.本気を出す方法を教えてください
A.想太:周りが見えなくなるくらい集中する
大輝:テスト本番まではリラックスして、切り替える

Q.印象に残っている衣装は何ですか?
A.颯:ゴレンジャイ(と言ってたけど颯くんは出てないので日テレハロウィンのDa-iCEレンジャーのことかな)
颯以外:エビバディ
ああいう5人揃った衣装もみんな見たいの?と逆に客席に聞いたりしてました。


結果発表

1位 颯 520Pt(合計5725Pt)
2位 想太 400Pt(合計6000Pt)
3位 大輝 350Pt(合計5000Pt)
4位 徹 150Pt(合計5370Pt)
5位 雄大 100Pt(合計5010Pt)
下位2人はサビトロでポイントを獲っていないので、完全にビンゴの勝負に。
雄 大くんが引いたのは2のハリセンでバーンで、今回もマネージャーの平津さんに(強めに)叩かれてました


アイヲシル歌唱