w-inds.Fesでおすすめしたいところ(w-inds.ファン目線)

いよいよ、2018年の7月7日まで一週間をきりました。
この日に、ついに、w-inds.さん初の主催フェスw-inds.Fes ADSR 2018』が開催されます!!!
普段は土曜日仕事しておりますが、w-inds.ファンにとってこれはもう冠婚葬祭レベルってことでお休みをいただきまして。
(理解ある職場でよかったね)
開催を心待ちにしてワクワクしています。

 

もちろんフェスなのでw-inds.ファン以外の方も行くという事で、特にDa-iCEファンの友人知人から
w-inds.さんの予習って何聴いたらいいんですか!?
とお問い合わせをいただきました。

(書くのが遅い!)

 

それにしても、なんと、皆さん運がいい。

つい最近w-inds.さんは既存曲全593曲のサブスク配信が解禁になったんですよ。

realsound.jp

これ全部聴けばもう大丈夫、予習は完璧です!

 

……えっ、600曲はちょっときつい?

Spotify登録するだけだから月100円だよ???

 

まあ、冗談なんですけど。

しかもぶっちゃけると、w-inds.さんのことだから普通にニューアルバムの曲とかバンバン入れてくると思うので既存曲制覇しても全然ダメですね!

あ、ニューアルバムは7月4日に発売ですよろしくね!!!


Temporary(MUSIC VIDEO Full ver.)/ w-inds.

※宣伝をどんどん入れていくスタイル

 

とりあえず確実に歌われるw-inds.さんの楽曲というと、各アーティストさんとのコラボ楽曲が11曲あるじゃないですか。

出演アーティストによるADSRスペシャルセッションが決定! | w-inds. Fes ADSR 2018 –Attitude Dance Sing Rhythm- | ウインズフェス 2018 ADSR

全くw-inds.わかんないひとつも聴いたことないって人は、とりあえずこれ覚えましょう。

たぶん当日、

「真ん中の人誰!?!?!?」

ってなりますから。

自分の好きなアーティストがコラボする曲だけでもいいですし。

全部予習するとなると結構な曲数なのでほんとこれだけで全然いいと思いますよ。

無理しないで。

 

昔のシングルはわかるから大丈夫!最近のがわからん!って方や

コラボ楽曲はもう覚えたからもっとw-inds.ください!って方。

w-inds.さん単体でどんな曲をするのか気になりますよね?

というわけで勝手なw-inds.さんの歌いそうな曲予想です。

とはいえ昔っからほとんどフェスに出ず、ハウス栽培で育ってきたアーティストなので……正直どうくるかわかんないんですけど。

上記コラボでかなりの数の昔の曲をやるようなので、おそらく反対の最新曲で攻めまくってくると思ってます。

参考になるのがコチラ先月の22日の対バンイベントのセットリスト。

  1.  Let's get it on
  2. Boom Word Up
  3. We Don't Need To Talk Anymore
  4. Temporary
  5. Again
  6. Make you mine
  7. I'm all yours
  8. 夢で逢えるのに~Sometimes I Cry~
  9. Time Has Gone
  10. New World(Reflection Remix by DMD
  11. Dirty Talk

このうち、1と10はコラボでやるので除きます。

(勘違いをしてました、コラボでやるのは10だけでした。)

残りが9曲、特に6~8の流れはw-inds.さんがフェスでやりがちなラインナップなのでめちゃめちゃやりそうな感じです。

4のTemporaryはニューアルバムのリード曲なので絶対やります。たぶん。(どっち)

11のDirty Talkは最新シングルだし、今話題のシュートダンスも入ってるし(笑)、入れそうだな~。

と、いうわけでとりあえずこのセトリをマスターしてくれば、ほぼほぼわかるんじゃないかと。

たぶんトクフクで付いてたダンサー4名が全員GANMIメンバーなので、当日もその4人付けるんだろうし。(嫌な見方をするな)

あとはアルバムの別の曲がくるかも?って感じですが、それはファンでも初見になるのでご安心ください(?)

とりあえずもし夢で逢えるのにが始まったら、大サビの慶太くんの超高音に歓声を上げてください。

(たぶん意識しなくてもびっくりすると思いますが)

それ以外はテキトーで大丈夫!

 

予習としては、曲を聴き込む以上に、w-inds.Fesのサイトにある3人の想いとか知っておいてもらえたらめちゃめちゃ嬉しいです。

w-inds. Coments | w-inds. Fes ADSR 2018 –Attitude Dance Sing Rhythm- | ウインズフェス 2018 ADSR

17年間、ダンスボーカルというジャンルをずっと頑張ってきた3人の夢が詰まったイベントです。

涼平くんは以前もダンサーをもっとメジャーシーンに、というような思いでアーティストとストリートダンサーが一緒になって出演するイベントを立ち上げたり、ダンスへの愛、ダンサーへのリスペクトがとてつもない。

龍一くんもそんな涼平くんと共にイベントを立ち上げたり、その時に使う音源を自ら編集したり。後輩ダンサーを可愛がっていていろんなイベントにも顔を出したりして。

慶太くんは、トークアバウトにゲスト出演したのを聴いていた方には伝わっていたかもしれませんが音への熱意と知識量がやばい。いろんな意味でやばい。SWISHに遊びに行ったりして今回の出演者のライブを事前にチェックしたりもしてました。

そういう、歌とダンスが大好きな人たちなんだなって思いながら観てもられば、きっと曲を知らなくても楽しいと思います!

(ここまで絞っておすすめしたくせにね!)

 

そんな感じで今回はw-inds.ファン目線でお送りしました。

つづく!