w-inds.Fesでおすすめしたいところ(Da-iCEファン目線)

前記事
kt115h.hateblo.jp

 

つづきました。

今回は、Da-iCEファン目線でw-inds.さん他各アーティストさんのファンの方に知ってほしいなってことをつらつら書いておきます。

 

まずはメンバー紹介を……

w-inds.さんのときこういうのやらなかったなそういえば)

Da-iCEのボーカルは2人です。

1人目のボーカルがこちら、大野雄大(29)

https://img.imageimg.net/artist/daice/img/member_1000179.jpg

マイク持ってて短髪の方です(ざっくり)

ダンス歴がグループで1番短いのでParadoxの振りに苦戦しているらしいですが、身体能力の高さでやたらキレだけはいいのでぜひ期待してください(?)

ハスキーで力強くピッチが正確なボーカル力と、MC中にみせるバラエティ要素とのギャップが魅力的。

 と公式のプロフィールにも書いてありますが、アカペラで鍛えた歌声はほんとに魅力的!

そしてもう1人のボーカル、赤髪(最近そんなに赤くない)でお馴染みの花村想太(27)

https://img.imageimg.net/artist/daice/img/member_1000182.jpg

高音ボイスに関してはまあ慶太くんがいるので触れませんが(コラ)、個人的には昔のw-inds.を好きな人が好きな声だと思います。

想太くんはすごくストイックで、歌と同じくらいダンスが好きなので歌いながらもかなり踊ります。

ぶっちゃけ雄大くんは踊ってないとこでも彼は踊ってます。

あとお客さん一人ひとりの目を見て歌ってくれるのでマジで油断すると狩られます。

続いてパフォーマーです。この人たちは歌いません。

まずはリーダー、アカデミーナイトGでw-inds.Fesについて語っていた工藤大輝(31)

https://img.imageimg.net/artist/daice/img/member_1000181.jpg

地元は小樽、w-inds.さんの道産子と同じアクターズスタジオ札幌本部校出身です。

(ただレッスンしてた頃にParadoxを踊ってたというくらいなので在籍期間はかぶっていないです)

道産子ちゃんの後輩だけど一番仲が良いのは慶太くん。

大輝さんとMCのBooちゃん、そして慶太くんでご飯を食べていた時に「こういうフェスやったら、出てくれる?」と一番にオファーをもらったらしい。

神経質なようで、テンション上がると立ち位置とかよく間違えてるので、変な動きしてたら「あっ楽しいんだな……」って思ってあげてください(謎のフォロー)

そして大輝さんと同じグループ最年長の、岩岡徹(31)

https://img.imageimg.net/artist/daice/img/member_1000180.jpg

w-inds.さんと絡めたエピソードが特に思い浮かばないんですが、ちょっと天然のお兄さんです。

キンキのコンサートで銀テを持って帰ってきて写真撮ってるようなジャニオタおじさんです(言い方)

個人的には大阪LOVERを踊っている徹さんが絶品だと思います。

あと本人も「3列目以内は見ないよ!」と言うくらい遠くの方を見てくれるので、後方からでもぜひ手を振ってみてください。

最後は満を持しての最年少、そしてわたしの推し、和田颯(24)

https://img.imageimg.net/artist/daice/img/member_1000183.jpg

運営と築地銀だこ群馬県に推される末っ子、颯くんです。

めっちゃかっこいいから!顔が!!!(推し贔屓が凄い)

ダンスめちゃめちゃ上手いんですよこの子!!!!!(同上)

かれこれ20年近く、しかも色々なジャンルを踊ってきた颯くんのダンスはとにかく綺麗。

w-inds.ファン的にわかりやすく言うと、めちゃめちゃ真面目に全く振りを崩さずに龍一くんが踊ってる感じ。

163cmで一番ちっちゃいのですぐわかると思います。

あ、でも顔がハイパー小さくて手足が長いので身長より大きく見えるんですけどね(推し贔屓)

 

さてメンバー紹介はこんな感じで。

あ、以前慶太くんが参加してた懐かしの映像を貼っておきますね。

www.instagram.com

(この後想太くんはめちゃめちゃ慶太くんに追いかけまわされたらしい)

 

さて、いよいよ予習の楽曲です。

まずは最新曲、FAKESHOWをぜひ聴いていただきたい。

www.youtube.com

ダンスがわかりやすいのでプラクティスの方を貼ってみました。

これはまあきっと歌うかと。最新曲だし(2回目)

 

続いて今のところ唯一になるのかな?タオルを振る曲パラダイブ

(昔はYou&Iでタオルを振ったこともありましたけど……)

youtu.be

雨天が予想されますが、頑張ってタオル振りましょう!(つら)

 

続いて、GANMIのメンバーが振りを付けたTOKYO MERRY GO ROUND

youtu.be

これ、MV自体振りが全然見えないし途中からコメントだしで好きじゃないんですが、これしか公式のが見つけられなかったので……

 

なんか歌いそうなトニカクHEY!

youtu.be

ト!ニ!カ~ク!HEY!のとこは一緒に振付をやっていただけるとメンバーが喜びます。

あと颯くんのリーゼントは好きじゃないです(何の話)

 

とりあえず絶対盛り上がるSplash

youtu.be

初めてのMVなのでみんな若いですね。

黒髪の颯くんかわいい。

Splash!って叫ぶとこぜひみなさんやってください!

 

あとは、最近よくやってたからやりそうな気もするwhat you say

(嫌な見方をしない)

youtu.be

 

ここまでは、歌いそうだな~という感じの曲たちを。

ここからはわたしが勝手に歌ってほしい曲です。

やらなくても責任取れません(上のもそうだけど)

まずはFIGHT BACK

FIGHT BACK

FIGHT BACK

  • provided courtesy of iTunes

もう、1曲目にやってほしいです。ばーんと。

Da-iCEファンのみんなもそう思うよね?????

 

続いて、BOMB

BOMB

BOMB

  • provided courtesy of iTunes

 暑い野外で聴くBOMBは格別なんだよ~~~

やってくれ~~~~~

(ほんとにただの願望)

 

そして、REASON

REASON

REASON

  • provided courtesy of iTunes

この曲も外で聴くとめちゃめちゃ気持ちいいから!

Da-iCEさんお願い!!!

 

あとは、show-heyさんが振付の空

空

  • provided courtesy of iTunes

show-heyさんといえばw-inds.さんとLeadさんでもお馴染みなので、Da-iCEに振り付けたらこんな感じだったよっていうのを見てほしい!!!

 

願望を挙げはじめたらキリがないので、そろそろ終わります。

ところでDa-iCEさんはw-inds.Fesに関してなんかコメントしてください(一番の願いはそこ)