Da-iCEのクリスマスパーティーに行ってきました

2018年12月25日、世間ではクリスマス当日!

そしてDa-iCEちゃんもクリスマス当日!

ということで豊洲PITにて行われた

a-i Christmas Party 2018~HaPPY BiRTHDaY TO にゅーとん~

に行ってきました。

f:id:kt115H:20181226135545j:image

にゅーとんおめでとう!!!

 

開場時間を少し過ぎた頃に豊洲PITに着くと、

すでに道沿いに長蛇の列ができていました。

チケット確認+FC会員証+本人確認ブースが4つあったのですが、

どうやらそこがかなり時間かかったようで。

そのおかげでチケットがちゃんと取れたのでありがたいです。

 

中に入ると、すでにステージには部屋の壁風のセットがあり

タツが2台。カップや猫の抱き枕等々くつろぎ空間でした。

スクリーンにはこのイベントのために用意されたInstagramのアカウント。

演出で使用するのでフォローしてくださいとありましたが、

友人のSoftbank回線もわたしのdocomo回線も全然繋がらない状態。

かろうじてアイコンがかべちょろなのは見えました(笑)

結局諦めてそのまま本番に。

 

今回のMCはどりあんずの平井俊輔さんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メリKUUUURI🎄 今日は、 #Da-iCE のイベント 『a-i christmas party 2019 ~HaPPY BiRTHDaY TO にゅーとん~』 のMCを初めてさせて頂きました! 昼、夜の2公演! 豊洲PITにパンパンのお客様。 メンバー全員とはぱりぴTV以来。 #工藤大輝 #岩岡徹 #大野雄大 #花村想太 #和田颯 なのに、本当バイブスが合う合う笑笑 裏の楽屋でも喋って、本番でも変わらない姿で暴れ回ってくれる。 Da-iCEの皆さんの人柄、楽曲ともに大好きです。 そしてDa-iCEを応援してる6面の皆様の優しさにまた楽しくMCをさせて頂く事が出来ました! 本当感謝です!! またやらせて頂きたいです! これからも応援させて頂きます! 皆さまも是非楽曲を聴いてみて下さい! 11月21日に発売した、 #雲を抜けた青空 個人的に好きな楽曲は、 #リグレット です🎶 てか、めちゃくちゃ汗かいたー💦

どりあんず♪♪平井俊輔さん(@bobuhirai0311)がシェアした投稿 -

 

平井さんの呼び込みで順番に出てくるメンバー。

まずは大輝さんが、水色ベースのパジャマ姿で登場。

予想外の格好で驚きの声が上がりました。

足元もしっかりもこもこスリッパ(笑)

次にストライプのパジャマに紺色のカーディガンを羽織った颯くん。

緑のクリスマス柄のちょっと厚手のパジャマを着た徹さん。

なぜか腰に猫のぬいぐるみを付けてきた想太くん。

↑これ雄大くんでした。想太くん何着てたっけ???

最後に雄大くんがガウン姿でワイングラス片手に登場です。

「ブランデーです!」と言うグラスの中身を隣の想太くんが一口。

「……烏龍茶です」

でしょうね。髭男爵と同じだとつっこまれてました。

 

Da‐iCEの2018年をふりかえりんご!

まずは全員でコタツに入り、2018年のダイジェスト映像視聴。

(ステージにはメンバーから見えるようにモニターが2つありました)

NYPの楽屋で迎えた2018年の、グループ活動もソロ活動もざっくりと振り返りました。

配信ボーイに婚外恋愛、懐かしい〜!

上半期と下半期に分けて印象的だった出来事などをトーク

徹さんのDiarioは、1年近くかけて作ったそうです。

雄大くんがその発売記念イベントに遊びに行ったのも楽しかったそう。

颯くんは去年と同じくウォーターランが楽しかったそうで、

ファンが容赦なく水をかけるからコンタクトがずれそうになったと言ってました(笑)

来年の目標は?と聞かれ、

颯くん「怪我をしない!あー……いや、ちゃんと、トレーニングします……」

大輝さん「ストレッチをします」

今回のツアーでは各地でバラバラなトレーナーさんが会場に来てくれてるらしく、

その誰に診てもらっても「これはやばい」と言われたそうです。

それを受けて雄大くんが、

「僕いいストレッチ知ってますよ!寝る前に正座した状態でそのまま後ろに倒れる!」

途中でギブアップする大輝さん、あっさり後ろに倒れちゃう颯くん、

正座とほぼ変わらない状態から動けない想太くん(笑)

あまりの身体の硬さに、「ここで床に手付けてみなよ!」となぜか前屈をさせられる。

ちょうど段差もあるし、とか言われてましたけど段差が全然必要ないレベルで(笑)

手に持ってた猫ちゃん抱き枕がかろうじて床に届いていました。

その後徹さんの目標は「自炊をする!」

肉じゃがや煮付け等、和食系を頑張りたいらしいです。

雄大くん「歌をいっぱい歌う!」

大輝さんに「もう歌ってるけどね」ってつっこまれてました(笑)

最後の想太くん、オチを付けるべきか真剣に答えるべきか悩みに悩み……

(ここで悩んでる時点でもう何言ってもウケない)

ニュートンに会いに行く!!!」

はい、お粗末様でした。

 

カラオケで歌いまくりんご♪

タツセットのまま、カラオケコーナーに。

まずは雄大くん、迷いなくロンリー・チャップリンを選曲します。

「この曲歌える人は一緒に歌いましょう!」と、

まさかの希望したファンとデュエット。

えっと、正直、メンバーの歌声を少しでも多く聴きたいんですが……(超小声)

続いて大輝さんは徹さんを指名しての昭和チーム、

KinKi Kidsさんの硝子の少年を歌ってくれました。

いいよ!!そういうの求めてた!!!

想太くんもファンとデュエットで恋人たちのクリスマス

颯くんはファンの子2人とback numberさんのはなびらを。

各々が歌っている間に歌わないメンバーが抜けて着替えに行っていました。

大輝さんが捌けるときに「病人!?」「点滴持ってそう」とか言われてて(笑)

 

発見!万有引力!ガールズコーディネート対決!

セットチェンジの間、メンバーが前に出てミニトークをしてくれました。

このコーナー名メモってたら大輝さんに見つかってめちゃめちゃ笑われた……

大輝さん見てますか〜!ちゃんとレポ書いてますよ〜〜〜!!!

あらかじめバラバラな衣装と髪の毛ノーセットのマネキン5体を、

メンバーがヘアセットとコーディネートして勝負する新企画。

ヘアセットの方は見本があり、それに近付けるようにカットしたりアレンジしたりします。

見本はぱっつん前髪にサイドと耳の前後に1束ずつ後れ毛を残した高めシニョンヘアー。

コーディネートはベースの服以外は会場のファンから借りてくるルールで、

昼公演では全体で15分の制限時間でした。(夜公演は10分と5分に分かれてたらしい)

その勝敗を決めるにあたり、当初は件のInstagramアカウントを使用したかったようですが

電波状況の問題で急遽拍手の大きさに変更されました。

企画的には面白かったのに、残念……!

ジャケットを脱いで深いグレーのロンTにジーンズ姿の徹さんがヘアセットする姿、

まじでただのイケメン美容師でした。

見本の前髪の幅を自分の手で測ってそのまま自分のマネキンの頭に持ち帰る(?)颯くん、

サイドの毛を切り過ぎて自分でびっくりしてたりとかわいさ連発。

コテで巻くのがやたら上手い雄大くんの隣で、コテを使おうとしたらコンセントが抜けているそうたくん。

なぜかひたすらドライヤーを当てて最終的に帽子をかぶせて隠すという荒業に出た大輝さん。

最終的なコーディネートと女性の名前はこうなりました。

大輝:クリスマスパーティーに呼ばれて無理矢理二次会でコスプレさせられたジュンコ

(ジュンコはお母様の名前らしい)

想太:女の子フリフリコーデの女子(おんなこ)

(よく、ジョシと読み間違えられるけどオンナコだそうです)

雄大パパ活を頑張るルーシー

(決選投票に残ったちょっとパリピな女の子)

徹:田町のミナ

(なんとなく田町っぽいらしい)

颯:クールな女性〜子どもと一緒に〜ワダコ

(女性も憧れる女性らしい。アイテムと一緒に子どもを借りてくるあたり和田颯)

優勝したのは颯くんで、某テーマパークワンデーパスポート1名分が贈られました。

そして各メンバーのカットした頭は抽選でファンにプレゼント。

一応、当たっても拒否することは可能でした(笑)

 

歌唱コーナー

最後に歌唱する曲を拍手で決めました。

  • せつなくて -5 Voice & acoustic ver.-
  • Hello -5 Voice & bossa ver.-
  • You & I -5 Voice edit.-
  • この曲のせい - 5Voice & acoustic ver.-

昼夜共にYou&Iでしたが、メンバーからはちょっと意外だったようで。

その後のMerry Christmas to Youは撮影OKでした。

 

最後にファンクラブのソロバスツアー開催の発表があり、終了。

2018年お疲れさまでした!